スカイブルー風信

アクセスカウンタ

zoom RSS 群馬・長野の旅 (1)前橋の桜

<<   作成日時 : 2009/04/14 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

群馬県と長野県を旅行してまいりました!(4月3〜9日)

群馬では、久しぶりに親戚に会いました。5年ぶり、10年ぶり…中には、ほぼ20年ぶりに会うイトコも。
また、長野の方へは、今回初めて足をのばしました。
こんなに桜のきれいな時期に行けるのも、今までになかったことです。
色んなところを見ましたが、まずは、前橋の桜のお話から…。

親戚に県庁に連れていってもらい、32階までのぼりました。

画像


その階は展望ホールで、群馬県全体を360度眺めることができます。

画像


眼下に広がるのが前橋公園。
県庁にほど近い、桜の名所です。

下りていってみると…

画像


道路から公園におりる石段のところですでに、ほぼ満開!
前日までは、まだ5分咲きか6分咲きか、と言われていたのですが、充分な美しさです。

画像


青い水辺では、花の色がくっきりと冴えています。

画像


この橋は〈雲の橋〉という名ですが、この様子が、まさしく、そうなのですね。

画像


展望台から見た感じよりも、ずっと広々とした、気持ちのよい空間でした。


お花を見て歩いたあとは、〈群馬会館食堂〉で皆んなでランチ。
“食堂”といっても、すてきなレストランで、メニューもオシャレでしたよ。

画像


画像


コロコロに切られた野菜が、美味しかったです。ポリポリの食感が楽しい♪


帰りに県庁街を歩いていたら、大きな馬のハニワが!

画像


さすがは〈群馬県〉ですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
群馬・長野の旅 (1)前橋の桜 スカイブルー風信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる